【大学】在学生・保証人(ご父母)の皆さまへ(3/16)
投稿日: 作成者: shinsai-pr

この度の地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

本学は現時点で建物等に大きな損傷はありませんので、
新学期からの授業には問題がないと判断しています。ご安心下さい。

(1)東北地方太平洋沖地震に伴う在学生に対する特別措置について
被災地域にお住まいの方で、来年度学費の納入期限《3月18日(金)》までに納金が困難な方については、猶予期間を設け柔軟に対応いたします。

また本学の「災害による被災学生の学費免除等に関する規則」に基づき、災害救助法に適用された地域の被災者の方につきましては、 被災の状況によって、学費の減免措置が受けられます。

該当される方で学費の減免を希望される方は、教務部学生課までご連絡ください。

またはPcから申請書をダウンロードできる環境にある方は 以下の手順で申請していただくことも可能です。

【1】「災害被災による学費減免願」のファイルをダウンロードし、 必要事項を記入してください。

災害被災による学費減免願

【2】行政機関が発行する罹災証明書と一緒にFAX又は郵送で学生課までお送りください。
(郵送でお送りいただく場合は、封筒に「学費減免願在中」と明記してください)
FAX・郵送等での送付が困難な方は教務部学生課までお問い合わせください。

※罹災証明書を行政機関からもらえない場合は、学生課までご相談ください。

[お問い合わせ先]
神田外語大学  教務部学生課
電話 : 043-273-2948
FAX : 043-273-1197
住所 : 〒261-0014
千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1(教務部学生課)
お問い合わせ時間 : 10:00?17:00
※お問い合わせ時間は状況によって、予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

(2)施設の利用について
図書館、SALC、MULC、体育館施設を含み学内の諸施設は当面安全面を考慮し閉鎖とします。再開については追ってお知らせします。

(3)構内への立ち入りについて
大学事務局は執務を続けていますが、クラブ活動等も含め、緊急の用件以外の登校は控えて下さい。各種証明書など急ぎで必要な場合は学生課に相談してください。043-273-2948(学生課)

(4)計画停電の影響について
計画停電の影響で、大学のHP及びキャンパスWEBが利用できなくなることが予想されます。停電に影響を受けない携帯サイトも用意されていますので、 そちらもご確認ください。
INFO-KANDAGAIGO Mobile

(5)正確な情報の入手について
総務省からお知らせが出ていますが、東北地方太平洋沖地震に関連して、 チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った様々な情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等の誤った情報に惑わされないようにしてください。

また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながります。チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除して転送を止めて下さい。

大学からの情報はホームページ及びキャンパスWEBにて発信しています。

ホームへ
「がんばろう日本」あなたのキャリア復興を支援させて下さい!
福島地域産品直売所「復興の駅」オープン
ブリティッシュヒルズによる復興支援活動