【支援活動】東日本大震災復興支援緊急 幕チャリ売上金移管について
投稿日: 作成者: shinsai-pr

このたび、学生ボランティア団体「神田外語大学CUP」から神田外語グループに対し、第7回幕張チャリティフリーマーケット「東日本大震災復興支援緊急 幕チャリ」の売上金・寄付金計205万円の移管を受けました。

神田外語グループでは、大震災直後から、学内外での募金活動や被災学生に対する支援に加えて、グループ内に蓄積されたノウハウやリソースを活かして教育分野での復興支援に取り組んで参りました。なかでも、重視して参りましたのは、被災地の小学生に対する外国語活動支援で、既に、津波による甚大な被害を受けた千葉県旭市の小学校において、同県に所在する神田外語大学の学生ボランティアが外国語活動の支援を行っております。今後は、同様の活動を岩手県や宮城県等においても展開する計画で、自治体等とも協議の上、目下、全速で準備を進めつつあります。

このたび移管を受けました資金は、こうした教育支援をより広域化させ充実させていく上での貴重なシードマネーとして、下記の「教育支援プロジェクト資金管理委員会」において適正に管理の上、有効に活用させて頂く所存です。

本活動の進捗状況や具体的な計画につきましては、随時、本ウェブサイトに掲載して参りますので、引き続き、ご理解・ご協力のほどをお願い申し上げます。
神田外語グループ教育支援プロジェクト事務局

教育支援プロジェクト資金管理委員会メンバー
佐野元泰(学校法人佐野学園理事長)委員長
佐野幸治(同法人本部長)
酒井邦弥(神田外語大学学長)
水野五行(神田外語学院学院長)
和田純(神田外語大学国際コミュニケーション学科教授)

ホームへ
「がんばろう日本」あなたのキャリア復興を支援させて下さい!
福島地域産品直売所「復興の駅」オープン
ブリティッシュヒルズによる復興支援活動