【支援活動】ブリティッシュヒルズ:ビッグパレットにて英語活動支援
投稿日: 作成者: shinsai-pr

神田外語グループ・ブリティッシュヒルズでは、このたびの東日本大震災にあたり、地元・福島県内の避難所でのボランティア活動を下記のとおり行っています。 ブリティッシュヒルズの教育研修施設としての役割を鑑み、子ども向けの英語のレッスンやゲームなどを通じて地域の皆様への支援活動を行っております。

【英語で遊ぼう】
4月6日(水)、ブリティッシュヒルズの外国人講師やスタッフ、計14名が福島県郡山市のビッグパレットを訪れ、子どもたち約50名と一緒に英語でボールゲームや、体を動かす遊びを行いました。
最初は緊張気味だった子どもたちも、時間がたつにつれて表情がほぐれ、講師たちといっしょに元気いっぱいでボールを追いかけ、歓声をあげて楽しんでいました。
不自由ななかでも学校に通い、勉強を続けている子どもたちに、英語を学ぶおもしろさを少しでも味わってもらうことができればと思っています。

※このほか、下記の会場で同様の支援活動を行っています。
・4月1日(金) 国立那須甲子少年自然の家
・4月5日(火) 国立那須甲子少年自然の家

ホームへ
「がんばろう日本」あなたのキャリア復興を支援させて下さい!
福島地域産品直売所「復興の駅」オープン
ブリティッシュヒルズによる復興支援活動